Q1.
前職は何ですか?
A1.
高校在学中に、ファーストフード店、スーパーにてレジ打ちをしてました。
卒業後は専業主婦でした。
Q2.
現在の職種は何ですか?
A2.
カスタマーサポート。
メール・電話・在庫管理をしています。
Q3.
なぜECの仕事を選んだのですか?
A3.
出荷業務をしているうちに、主であるHP・販売方法などに興味が沸き、まずはお客様のご意見等を身近に感じたいと思い選びました。
Q4.
実際働いてみてどうですか?
A4.
お互いの顔が見えない分、お客様の求めている事を理解しきれず、まだまだお客様を不快な気持ちにさせてしまう事もあります。
ですが、逆に顔が見えない分、お客様の率直なご意見をお聞きすることができ大変、参考になります。
Q5.
ECで働く魅力は何ですか?
A5.
直接、ご購入前に手にとって商品をご覧いただけない分商品をお届けいした際に「とてもよかったです。」とお客様からご丁寧にご連絡を頂いた時が嬉しいです。この仕事を選んでよかったと思う瞬間です。
Q6.
今の仕事での将来の夢は何ですか?
A6.
ネイル商品を取り扱っているため、ネイルの魅力・奥深さを感じもっと技術・知識をつけたいと思うようになりました。
目標はネイルの資格を取ることです。
Q7.
今後ECに関わりたい人にコメントをお願いします。
A7.
良い事も悪い事もありますがお客様の声にお応えするためにHPの工夫・梱包の仕方・お客様に対する対応等を皆で意見を出し合って改善していったりと、とてもやりがいのある仕事です。